shoko000015の日記

絵と、くだらない話と、うっぷんと。

最近バスに無視される

最近バス停に立ってても

 

無視されることが多い、

そんな自分です。

 

周りに木が多いからなのか、

 

私の存在感のなさなのか…。

 

前者だと思いたい。

 

※バスはハッ…!!と気づいて

バス停をやや通り越した所で毎度止まり、

最終的にちゃんと乗せてくれます。

(そして乗ると謝られるwww)

 

ちなみに謝られるとバスの中で若干

注目されている感じがするので

ちょっぴり恥ずかしい☺️

 

バスに無視されぎみな

私ですが、

暑さにも負けず絵を描いております。

(暑くてスローペース🥲)

 

私の制作部屋にはエアコンがないので、

ガチのガチで汗だくで作業です。

(2階)

 

私の場合アクリルでイラストっぽい絵の制作

(こちらが収入源)

と、

油絵がもともとずっとやっているので、

その両方を描くのですが、

 

主な稼ぎは

冬っぽいテーマ(クリスマスツリーとか)

のイラストから得ています。

 

なので、

9~1月初めくらいが

繁忙期(ピークは11、12月)です。

 

そのため、初夏からもう冬の絵の準備をしないと

繁忙期を乗り切れないため

 

クリスマスツリーや雪の絵を

毎年、汗だくで描かくことになります。

 

(最後にどんな絵か画像貼っておきます。)

 

前にテレビで

広瀬香美さんも、夏に冬の曲を

作っていると仰っていました。

 

そして私の好きなYouTubeチャンネル

社畜デザイナー小鉄さんのYouTubeでも

確か夏に使う素材の写真を冬に撮っていました。

 

そういえばかなり前に

クリスマスポスターのお仕事をした時も、

春の終わりには、もうラフ案等の準備が始まりました。

 

なので、

夏に流行る歌とかも、

きっと冬に震えながら作ってるのかもしれないです。

 

TUBEとか

オレンジレンジロコローションとかも。

そうなんですかね。

 

この2つしか出てきませんでした笑。

 

時が止まっています。

 

ちなみに私は暑くても

冬気分に近づくため、

たまに

クリスマスのテーマの合唱とか聴きながら

作業をします。

 

リベラの合唱がかなり最高です。

 

頭の中だけ涼しくなります。

 

今日もまだがんばります!!

 

 

#クリスマスツリー #汗だくの画家  #バスに無視される画家 #リベラ #イラスト  #アート #社畜デザイナー小鉄 #広瀬香美