shoko000015の日記

絵と、くだらない話と、うっぷんと。

英語ペラペラになりたいな

英語ペラペラになりたいです。

 

海外からの観光客も増えた最近、

観光客の方と道ですれ違うことも

多くなり、

 

 

先日歯医者に行く途中ついに

そういった方に道を聞かれました。

 

出された地図が英語だったので、

めちゃくちゃ焦る🤪

 

(たぶんここはあの場所だ!って

思っても、英語だとなんか確信持てん…)

 

その場所から見えるガソリンスタンドを

左に曲がってひたすら直進すれば

着く場所だったので、

めちゃくちゃ簡単に伝えられる場所なのですが、

いざ聞かれるとなんと英語で説明すれば

良いのか…

(出川になりたい)

 

※私は空母をスカイママと堂々と仰っていた

出川さんを尊敬しております🙇‍♀️

 

なんとか説明して

その観光客のお2人が納得して

お礼を言って歩き始めたのですが、

 

きちんと伝わっているか不安で仕方なかった

私は

結局2人がガソリンスタンドを左に曲がるまで

遠目からストーカーのように

見守ってしまいました。(5分弱くらい)

 

(本当は途中まで一緒に行きたかったけれど、歯医者の予約の時間があり、断念。)

 

※⬆見守っている時間もしっかりロスしたので、予約時間ギリギリになりました。

 

これから海外旅行を考えているので

こんなんで大丈夫かと不安になりました。

 

#ストーカー #英会話 #出川英語