shoko000015の日記

絵と、くだらない話と、うっぷんと。

忌々しき強風

強風で、

 

何やらやばい物質が浮遊しているのか

 

鼻がムズ痒い。

 

 

喉も

丸ごと取り出して

ボリボリ

掻きむしりたいほどに、

痒い…。

 

こうしている今も

痒い…。

 

何年か前まで

職場の湿度が20%をきるせい 

で(加湿器置け)

全身の激しい痒みに

超絶苦しんだことがあるのですが、

 

もう、

痛いより

痒い方が辛いんじゃないかと。

 

痒いのって

ホント拷問なんです。

 

(痛い方がマシなので血が出る直前くらいまでいつも激しくも掻きむしっていた。)

 

その時は某ドラッグストアで

店員さんに勧められるがまま(カモ)

コラーゲンを飲んだら

劇的に改善しました。

 

 

でも

今は書き入れ時という時期に

突入しているので

明日も

痒みに耐えながら

絵を描きます。

 

 

1枚目画像

https://www.creema.jp/c/sho_ko

絵の購入はこちらから。

 

写真2枚目。

 

(絵を描いて使った筆は

いつもせっけんで洗っています。)

 

※カスカスの小さなせっけんが

大きなせっけんにきちんと

くっついてくれることは

貧乏性ドケチ症候群の私にとって

めでたいことです。

(SDGs)

 

くっついたせっけんの姿は

とても愛おしいです。

 

クジラに必死にくっつく

コバンザメのようです。

 

「コバンザメ」

を検索したら

 

コバンザメ  キモイ 

って出てきました…

 

。 °(°´ᯅ`°)° 。

 

#クリスマスツリー  #クリスマス準備  #クリスマスインテリア  #イラスト #せっけんあるある  #貧乏性 #ドケチ #画家の日常 #creema作家  #アレルギーあるある #鼻炎あるある  #アトピーあるある  #資生堂コラーゲン  #コバンザメ #ドケチあるある