shoko000015の日記

絵と、くだらない話と、うっぷんと。

ゲジ戦記 ~2023~

ゲジが出ます…!

 

 

そう、春から秋は

やつが出る。

 

 

どこからともなく

侵入してくる、

 

つけまつ毛のような

足を武器に

超高速移動する

 

チートなやつ…!!

 

生き物YouTubeたくさん見てる最近ですが、

やはり

実際

奴を目にすると、

 

 

無理…╭(°ㅂ°)╮ก(꒪◽︎꒪)ก

ってなる…。

 

 

バッタとかトンボとか蝶とかだと

全然触れるんだけどなぁ…。

 

動きが早いのが無理なのか、

あのルックスだからなのか。

 

むし岡だいきさんが

イモムシで絶叫したりしていましたが、

逆に私はああゆうスローな虫は

大丈夫です。

 

蝶(ゆっくり)  〇

蛾(早い)  ‪✕‬

 

 

まあ、なんで

現れるたびに

ヤツと格闘して、

(格闘と言っても私は優しいからちゃんと

なるべく生きたま逃がすのだ)

 

 

今回は

第3次ゲジ戦争。

 

くらい。

記憶している限り

2回はやり合った。

 

(去年は1次くらいですんだのにさ…)

 

しかし

第3次ともなると、

ちょっともう慣れてきて、

生き物YouTubeを見ているのもあり、

冷静に

 

今ある道具でできる最善は、

こうして、

ああして、

 

捕獲して、

 

って段取りが

上手くなり始めています。

 

透明な大きめのケースがいいんですよね。

捕まえた後も

中が見れるので

 

様子を伺い、

ヤツが動かなそうなタイミングで

外にぶっ放します。

 

(その瞬間ナゾの達成感!!)

 

 

バンザーーーーーイ٩(ˊᗜˋ*)و

 

わりと朝晩

寒くなってきたので、

ヤツとの戯れも

今年も最後かな。

 

空気も澄んで

夜には虫が鳴き

星がキレイな季節です。

 

 

https://www.creema.jp/item/16624996/detail

https://www.creema.jp/item/16554916/detail

 

オーダーがあったので、

星と森のデザインのノート作りました。

 

ポスターもあります。

 

(最後に無理くり宣伝)

 

#ゲジゲジ  #生き物YouTuber  #むし岡だいき  #天の川  #イラスト #加藤晶子  

 

どうぞ1度

Creemaからご覧ください。